まちゃみ’s blog

まちゃみが☆TV・web上・雑誌などで話題の商品PRしちゃいま~す☆

アミノ酸サプリ|用途別により選択するアミノ酸サプリメント

 

GABA(ギャバ)!

 

GABAというものは、アミノ酪酸と言われており、脳神経系に威力が見られるアミノ酸であるのが研究により解き明かされつつあると言えます。

 

緊張状態を軽くしたい方々や、よくなかなか眠りに入れない方々に対しては、脳の神経伝達物質に喚起するGABAを摂り込んでみましたら良いと思います。

 

 

システインプロリン

 

美しい肌に生まれ変わりたい方々に関しては、メラニンの生産を抑制するシステインであったりコラーゲンの生産を手助けするプロリンなどが一押しです。

 

それから、ビタミンCを併せて摂り入れることによってより一層効果が見られるでしょう。

 

 

オルニチン!

 

オルニチンについては、肝臓や筋肉などといった代謝サイクルを増進する効果があるため、疲労感だったり二日酔いなどの解消には一番おすすめです。

 

こういったふうに、ひとつひとつのアミノ酸による役目とご自分の目的を上手いことアレンジしつつ、選択してみたらいいと思います。

 

だからと言って、サプリというものはあくまでサポート的な存在となっています。

 

やたら摂り入れると、アミノ酸の中にある窒素が身体の内側に蓄積されてしまって、それを排除する為に肝臓であったり腎臓などにストレスをかけてしまうようです。

 

お食事の中身であったり運動量をみつつ、賢く取り入れてみましょう(#^.^#)。

 

 

 

 

どのように感じられましたか^^。