まちゃみ’s blog

まちゃみが☆TV・web上・雑誌などで話題の商品PRしちゃいま~す☆

サプリの中の効果や栄養成分とは|サプリによる効果効能に関して

 

サプリの効果の体感に関して、「想像以上にある」が6.0パーセント、「若干効果あり」となるのが38.4パーセント、「さっぱりわからない」が37.5パーセントです、「想像以上にある」と「若干効果あり」をトータルすると44.4パーセントといった結果だったのです。

こういったアンケート結果からお分かりいただけると思いますが、サプリによる効果効能を感じていらっしゃる方々に関してはさほど多いとはいえないでしょう。

素早い効果がありませんので効果効能に疑いをもたれるケースも!

サプリの効果効能を立証する医学論文であったりデータなどといったエビデンスが無いというのが現在の状況なのです。

医薬品じゃないので即効性がないので、サプリの効果効能に疑いをもたれるケースが増加します。

 

サプリの効果効能は体感できる!

サプリというものは、規定の栄養成分がいっぱい含有されている食品にすぎません。

例えて言うなら、ビタミンが足りない状況を解決する為に、ビタミンがいっぱい混入されたサプリなどが見受けられます。

薬みたいな素早い効果がありません、あくまで食品ですので、サプリの効果効能をいつ頃から体感できるかを言い切ることはできないです^^。

 

 

 

どのように感じられましたか^^。