まちゃみ’s blog

まちゃみが☆TV・web上・雑誌などで話題の商品PRしちゃいま~す☆

サプリと言うのは|サプリと薬の違う部分

 

ちょいちょい、サプリとビタミン剤と言われるものが一緒くたにされるわけだが、ビタミン剤に関しては、サプリとは全然違っていて、薬に区分けされます(^。^)。

 

それでは、薬とサプリがどこが違うかと言いますと、薬に関しましては、薬事法といった法律からなる、厚生労働省の診査をくぐりぬけた物に限定されて、効果効能などを言うことが出来ます。

 

しかしながら、効果が認められる一方で、副作用がもたらされる事もあるかと思いますので、お医者さんによる処方箋だったり、薬局なんかでなかったら入手できません。

 

それに対して、サプリにつきましては、割かし手間なく手に入れることが出来ます。

 

コンビニエンスストアであっても簡単に手に入れることが出来ます。

 

これまでは、薬であるみたいな錠剤の印象が大きかったのですが、今日この頃は「口にするサプリメント」なんかといって、ガムであったりウエハースというような、お菓子のデザインとなった感じのものも見受けられます(^-^)。

 

 

 

 

どのように感じられましたか^^。