まちゃみ’s blog

まちゃみが☆TV・web上・雑誌などで話題の商品PRしちゃいま~す☆

サプリってどんだけのバリエーションがあるの|サプリの役目と目的

 

サプリというものは、形だけに限らず、役目だったり目的で3つの系統に分類することが可能になります。

 

「ベース・サプリ」「ヘルス・サプリ」「オプショナル・サプリ」となる3品目となっています(^。^)。

 

「ベース・サプリ」ビタミンや、ミネラル、アミノ酸などなど、身体の基盤を作り出す時に利用する栄養成分が含まれています。

 

お食事を通しても摂れる成分が多いのですが、どういうわけか足りなくなってしまいがちな方々がたくさんいて、これらを補充してあげるのを意図として作成してあります。

 

「ヘルス・サプリ」は、身体の能力をキープしながら、健康面を活発化させることを目標に作成してあります。

 

免疫力であったり抗酸化力なんかをアップさせる効き目がある物が多数あり、ローヤルゼリーや、イソフラボン、青汁なんかもこういったサプリに区分されます。

 

「オプショナル・サプリ」は、今現在の健康状態だったり不具合の軽減や、改善などを目的で作成してあります。

 

ウコンであったりイチョウ葉抽出エキスというような、日頃は召し上がる事のないに等しい、ハーブなどといった薬草というようなものが成分になっているのが数多く、医薬品に近い効き目があるため、とりわけこういったサプリを異なる薬と同時に摂取するときは、気をつける必要があります。どのように思われましたか!

 

サプリを選択する際には、こういった品目の物より、自分自身にマッチしたタイプを探し出すことが重要とのことです(*^_^*)。

 

 

 

どのように感じられましたか^^。