まちゃみ’s blog

まちゃみが☆TV・web上・雑誌などで話題の商品PRしちゃいま~す☆

処方薬との同時使用に関しては禁止|サプリと薬の異なる部分

医薬品というものは、効果や効能だけに限らず、それらを摂取することによってもたらされる危険がある副作用についても、実験やデータを介してオープンにされているのです。

 

用いる量や、時間帯、身体の状態などなど、科学的なうしろだてが挙げられます。

 

食後3回摂取する、1日2回迄、熱があったら摂取する…などなど、処方薬を渡される際に薬剤師より分かり易い解説が見られるのってこのことからになります。

 

比べてサプリに関しましては、効果や効能、副作用なんかを科学的に証明してる試験であったり究明がなされているかについてはクエスチョンですよね。

 

あくまでも食品であるため、製造企業側に丸ごと託しているというのが現在の状況です。

 

従って「食料品なので一安心」といった感覚の中に危険性が隠されて、見込める効果や効能などが表に押し出されているのではないでしょうか。

 

痩せる、お肌が若返る、貧血に良いなどといった、うたい文句を小耳に挟んだことを経験する方も大勢いるだと考えられます。

 

サプリの中にも公開されていないのみで副作用は見受けられます。

 

 

 

どのように感じられましたか^^。