まちゃみ’s blog

まちゃみが☆TV・web上・雑誌などで話題の商品PRしちゃいま~す☆

サプリよる副作用とは!|サプリには副作用がある!過剰服用によっての身体への悪影響

 

1966から2004年に至るまで、欧米や中国などで高齢者の方に対して、臨床テストを行なったところ、ビタミンEを1日当たり267mgを超えて服用したら、そうじゃない方と比較して、8年間の追跡期間における死亡確率が10パーセントも高いものだったといった情報が一般公開されたのです(・。・)。

 

ところでビタミンEがたっぷりとされるアーモンドの中にも、100g中30mgばかししか含有されていないため、サプリ抜きでこういった分量を摂る事は現実離れしていると想定されます。

 

しかしながら、ビタミンEを1日当たり267mgを超えて摂り込んだ方とそうじゃない方での死亡確率について10パーセントの違う部分が見られる点となる原因は明確になっていません、ビタミンEを摂り過ぎたからといって死に易いと医学的見地から明確にされたわけではないのです。

 

しかしながら、ビタミンCのとり過ぎによって下痢に見舞われるケースがあるみたいに、サプリを摂取し過ぎる事は身体に良くない作用をもたらす事もあるかと思います(^-^)。

 

 

 

 

どのように感じられましたか^^。